ALUAYA

メキシコ国際結婚「アモールとあや」&イラスト集 By Ayanorosa

MENU

4コマ漫画 2021.03 | Teotihuacan (テオティワカン)

スポンサーリンク

アモールとあや 4コマ漫画英語版

Tabi Tabi TOYO 2021年3月発行

f:id:aluaya:20220119030315j:plain

アモールとあや Tabi Tabi TOYO

 

LINK

次号 (2021年4月号)

aluaya.com

 

前号 (2021年2月号)

aluaya.com

あとがき

メキシコの有名な遺跡テオティワカン (Teotihuacán) をテーマにしました!

2021年3月号掲載なのですが、なぜこのタイミングでこのテーマにしたかと言いますと、3月はテオティワカン遺跡にとって大切な月らしい!からです。

3月1月と春分の日が特に大切と聞きました。

 

せっかくいただいた連載の機会…

この壮大なパワースポットを描きたい!

 

他の素敵な記事とは違い、私のコラム連載は4コマ漫画。

簡単そうに見えますが、いや、実際に私も「余裕で描ける」と思っていました。しかし、いざ連載の機会をいただいたら「もっと癒しになるものを!」「面白く描きたい!」と読者さまのことを考えてモチベーションが上がるばかり!

私なりに試行錯誤しています。

 

試行錯誤の中での第3回がこのテオティワカンでした。

担当者さんに納品したら、「わーすごい!」と喜んでいただきまして。

嬉しすぎた!!!!!

 

3回目にして私の4コマ漫画に対する視点の変化が起きました。

今年も連載を担当させていただいておりますが、

シンプルさと上手さと緩さのバランス が、描く上で私が心掛けていることです。

 

f:id:aluaya:20220105013121j:plain

日本語版は雑誌に掲載中です!

 

ちなみに、テオティワカンは2度ほど訪れたことがあります。

 

初めてのピラミッド登頂は、この漫画の通り、運動不足を実感しました(笑)

2度目の方が楽に感じた!

頂上からの景色は素敵ですし、充実感があります。

 

もっと安全な世の中になったら、また訪れたいです。

そろそろパワーをいただきたい!