アモールとあや 4コマ漫画英語版
Tabi Tabi TOYO 2021年3月発行
LINK
◆次号 (2021年4月号)
◆前号 (2021年2月号)
あとがき
メキシコの有名な遺跡テオティワカン (Teotihuacán) をテーマにしました!
2021年3月号掲載なのですが、なぜこのタイミングでこのテーマにしたかと言いますと、3月はテオティワカン遺跡にとって大切な月らしい!からです。
3月1月と春分の日が特に大切と聞きました。
せっかくいただいた連載の機会…
この壮大なパワースポットを描きたい!
他の素敵な記事とは違い、私のコラム連載は4コマ漫画。
簡単そうに見えますが、いや、実際に私も「余裕で描ける」と思っていました。しかし、いざ連載の機会をいただいたら「もっと癒しになるものを!」「面白く描きたい!」と読者さまのことを考えてモチベーションが上がるばかり!
私なりに試行錯誤しています。
試行錯誤の中での第3回がこのテオティワカンでした。
担当者さんに納品したら、「わーすごい!」と喜んでいただきまして。
嬉しすぎた!!!!!
3回目にして私の4コマ漫画に対する視点の変化が起きました。
今年も連載を担当させていただいておりますが、
シンプルさと上手さと緩さのバランス が、描く上で私が心掛けていることです。
ちなみに、テオティワカンは2度ほど訪れたことがあります。
初めてのピラミッド登頂は、この漫画の通り、運動不足を実感しました(笑)
2度目の方が楽に感じた!
頂上からの景色は素敵ですし、充実感があります。
もっと安全な世の中になったら、また訪れたいです。
そろそろパワーをいただきたい!