ALUAYA Blog

メキシコ国際結婚マンガ・スペイン語・占星術!

MENU

エッセイ漫画でインタビュー紹介!

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210109044602j:plain

エッセイ漫画「アモールとあや」より

前回のブログで、4コマ漫画連載のお知らせをさせていただきましたが、その流れで今回も失礼します!

昨年10月、メキシコ情報サイト MEXI TOWN (メキシタウン)様からインタビュー依頼があり、記事にしていただきました!

 

記事掲載から数か月経ちますが、年末にインタビュー記事まとめの投稿がありましたので、本ブログでもお知らせを。ブログの初回でスペイン語で少し自己紹介をしたものの、ちゃんとした自己紹介は書いていなかったので、私自身を知っていただくにはベストな記事!

 

インタビューのことをエッセイ漫画にもしていますので、まずはこちらをご覧ください!

f:id:aluaya:20210109045619j:plain

①RAY TRADINGさまは、テキーラの輸出販売をしている会社です。Shokoさんとは日本人の友人の紹介で出会いました。

f:id:aluaya:20210109045653j:plain

②実はShokoさんと会ったのは紹介でランチした一回のみ…。お互い一時帰国やステイホームのため会う約束が出来ず!再会がオンラインでしたので緊張しましたー。

f:id:aluaya:20210109045716j:plain

③オンラインで実際に話してみたら、めちゃめちゃ楽しかったです!ずっと2020年からは増して引きこもり主婦だったので、自宅にいながらZOOMで色々話せて癒されました。もちろんインタビューもちゃんと答えさせていただきました。

f:id:aluaya:20210109045750j:plain

④Shokoさんの仕事の早いこと!浮かれた私をしっかり引き締めてくれましたよね(笑) 初稿から完成度の高さに関心しました。

f:id:aluaya:20210109045809j:plain

⑤MEXI TOWNは特にメキシコ・バヒオ地区在住の方におすすめです!

 

↑このようなマンガをインスタグラムで週イチを目標に投稿しています。

 

昨年春から「アモールとあや」というメキシコ人の夫と私の出会いから国際結婚までを描いたエッセイ漫画を始めました。

ご興味を持ってくださった方は、Instagramで「@amor.and.aya」「#アモールとあや」と検索してください。フォローしていただけたら嬉しいです!

 

このエッセイ漫画、そして、二度開催したメキシコ・レオンでのカフェ個展のおかげで、MEXI TOWNさまから「ぜひインタビューして記事にさせて欲しい!」と言っていただけたのです。

(カフェ個展についてもいつか書きたいです!)

 

前回の「Tabi Tabi TOYO様にて4コマ漫画連載」に続きますが…

 

…すごない?

 

有名になっちゃう!笑 ←2回目

 

普通の主婦が立派に見える…  これはもう私の実力ではなく完全にShokoさんの執筆力のおかげ!!

記事はこちらからご覧いただけます↓

www.mexi-town.com

 

ありがたすぎる!

私はまだまだ努力も向上も必要なので大変恐縮ですが、インタビューや連載に感謝してがんばります!