ALUAYA Blog

メキシコ国際結婚主婦のイラストとタロット

MENU

新連載が始まるよ!エッセイ漫画付でお知らせします。

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210106043005j:plain

エッセイ漫画「アモールとあや」より

2021年、新年にお知らせがございます!!

 

四コマ漫画をメキシコ月刊誌「TabiTabiTOYO (旅たび東洋)」様で連載させていただくこととなりました!

 

私は、本ブログ「ALUAYA (アルアヤ)」を執筆しているのですが、イラスト活動もメキシコに移住してから細々とやっておりまして (^^)

今は、メキシコ人の夫と私の出会いから国際結婚を描いたエッセイ漫画「アモールとあや」Instagramで投稿しています。ご興味を持ってくださった方、 「amor.and.aya」 または「 #アモールとあや 」でぜひ検索してみてください!

 

昨年春から始めてもうすぐ一年。まだまだ線が定まっていないイラスト… でも伸びしろしかない!ワクワクする!いつかこのエッセイ漫画を始めたきっかけやモチベーションについてもブログに書き留めておきたいです。

 

このエッセイ漫画のおかげで自らご縁を繋ぎ、TabiTabiTOYO様に掲載いただけることが出来ました。ありがたい…涙。

インスタに掲載したお知らせ漫画をこの記事でも載せますね!

 

それではどうぞ! 

f:id:aluaya:20210106045134j:plain

①夫(メキシコ人)と、私です。エッセイ漫画は日本語・英語で必ず書くようにしています!スペイン語どこいった(笑)

f:id:aluaya:20210106045424j:plain

②最高のチャンスをいただき、すぐに夫に報告しました。夫もこのフリーペーパーを知っているので大喜び!

f:id:aluaya:20210106045441j:plain

③メキシコ在住の日本人にとって超絶有名な雑誌です。移住して間もない方、メキシコに興味のある方、ぜひぜひ手に取ってみてください!

f:id:aluaya:20210106045459j:plain

④4コマ漫画のタイトルはエッセイ漫画と同じく「アモールとあや」です☆

f:id:aluaya:20210106045519j:plain

⑤いやぁ~嬉しすぎる!連載が決まった時から今日までずっと夫婦共にわくわくしています(笑)

 

このような漫画をインスタグラムで投稿しています。フォローぜひぜひお願いいたします!

 

漫画にも書かせていただきましたが、TabiTabiTOYO (旅たび東洋)様は、メキシコの魅力やライフスタイルを紹介する毎月発行されている雑誌です。主にメキシコ国内の日系企業様や日本食材店・日本食レストランへ配布されるフリーペーパーです。

 

…メキシコ国内ですよ?

 

…やばない?

 

有名になっちゃう!笑)

 

連載が決まった時は自宅で大きなガッツポーズでしたよ!

毎月半ページをいただいて四コマ漫画を出させていただくことになりました。2021年1月号からスタートです!

雑誌はメキシコ国内ですが、Web版もありますのでオンライン閲覧が可能です!

 

Web版はこちらから↓ (雑誌の中身はほとんど日本語です)

閲覧方法:一月号雑誌の写真をクリック⇒READ HEREをクリック。マンガは25頁(webは27)です。

issuu.com

f:id:aluaya:20210106051322j:plain

2021年1月号

※表紙の掲載・宣伝は先方へ許可を取っております。

f:id:aluaya:20210106051439j:plain

コラムをチェック!

f:id:aluaya:20210106051559j:plain

四コマ漫画

やったぁぁぁぁぁー!!!!

私にとって初めての四コマ漫画連載でしたので、掲載されるまで心配でした。配布より早く一月号web版が発刊されて嬉しいです!ほっとしたぁー。

 

インスタのエッセイ漫画では出会いから婚約・国際結婚を描いていますが、月イチ四コマ漫画では実際の経験を含めつつメキシコ文化やスペイン語をお届けできるほのぼの4コマにしたいと思っています。

読者さまにとって少しでも癒しになれたら嬉しいです。

 

これから頑張ります!

「アモールとあや」を何卒よろしくお願いいたします!