ALUAYA Blog

メキシコ国際結婚マンガ・スペイン語・占星術!

MENU

さそり座☆蠍座性格

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210624025411j:plain

10/24~11/22生まれ

学名:Scorpio

守護星:冥王星

※占いにより日にちの境界が異なる場合があります。

 

蠍座 (さそりざ) 基本的性格

内に秘めた情熱

蠍座は感情を表に出さないので、クールにも穏やかにも見えますが、実は情熱的!

内にある大きなエネルギーが集中力・持続力となります。

 

一つのことに集中することが得意で、真面目で一生懸命。

目標に向かって試行錯誤しながら進んでいきます。困難にも負けません。

 

秘密主義

自分のことを他者に話さない秘密主義。

蠍座にミステリアスな印象を持つ人も多いはず。

ただ、相手のことを知った上で、蠍座は心を開いていくので、ゆくゆくは蠍座の隠れていた真面目さや熱さを感じとれることでしょう。

 

自分のことも言わないですが、他者の秘密も守るタイプ。信頼は厚いです。

 

本質を見抜く力

探求心も強い蠍座。

一つのことに熱中し、その世界に入り込んでいきます。

物事を深く知り、本質を理解していきます。

 

実は愛情深い人

秘密主義なので仲良くなるまで時間はかかりますが、心を開いた相手とは絆を大切にします。

大切にするがあまり独占力は強め。

一途に相手のことを想い愛をもって接します。

 

責任感が強く頑固

真面目で責任感が強いです。

自分の仕事に対してしっかりと向き合い、投げ出さずに取り組みます。

責任感の強さは長所であり短所になってしまうことも。

良い結果を出すために頑張り過ぎたり、些細なミスで自分を責めすぎたり、自分に厳しくなることもしばしば。

一直線に進むので、他者の心配や助言を受け入れない傾向にあります。

 

キーワード:

・内面のエネルギー

・秘密主義

・本質を見抜く力

・高い集中力

・辛抱強い

・愛情深い

・真面目

・責任感

 

スポンサーリンク

 

 

占星術から見た蠍座

黄道12宮の8番目の星座です。

6番目の乙女座で集団と個性のバランスを取り、

7番目の天秤座では社会性に目を向けます。

そして、

8番目の蠍座は、より深い感情の結びつきを大切にします。

 

 相手を尊重しお互いの調和を図る天秤座に対し、蠍座はその一線をなくし感情で繋がろうとします。

社交的ではないですが、信頼した相手との関係は深いです。

 

【蠍座×太陽】

 太陽が蠍座の位置にあると、物事の本質や深層心理を理解しようと洞察力が強くなります。セルフコントロールも上手です。

内に秘めたエネルギーが熱く、強い意志で困難にも立ち向かっていきます。

 

【蠍座×月】

物事への愛着が強まり、好きなものに対しては深く愛情を注いでいきます。

目的達成の精神もあり、自分が決めたゴールには不屈の精神を発揮します。 

 

エレメント(四元素)は「水」に属しています。

水エレメント:

感情的、感覚的。

高い共感能力と霊感。境界線をなくし結び付ける力。

 

もっと生きやすくなるヒント

 プランBを作っても良し!

一点超集中タイプの蠍座さん。

責任感とプライドの強さから、成果を残すために突き進んでいきます。

がんばり過ぎるあまり、自分に課しすぎたりも。些細なミスで相手も自分も責め、傷つけてしまうこともあります。

 

その熱意と集中力は素晴らしい力です!

ですが、時には違う道も考える余裕をもってみてはいかがでしょうか。

 

 

プランAがダメなら次はプランBで!

違う成功のカタチを見出しても良し、いっそのこと休むという決断をしても良し。

あなた自身を守るために、視点を変えていきましょう。

 

マルチタスクより探求できる道を

蠍座さんは、複数のことを同時に集中してこなすことが苦手です。

同時にいくつものプロジェクトや責任のある仕事があると、心も身体も悲鳴を上げてしまいます。

 

物事を深く追求し深層心理を理解したいタイプが多いので、ひとつの仕事に集中できる道を選んでみましょう。

 

 

☆12星座まとめはこちら☆ 

aluaya.com