ALUAYA Blog

メキシコ国際結婚マンガ・スペイン語・占星術!

MENU

てんびん座☆天秤座性格

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210624025352j:plain

9/23~10/23生まれ

学名:Libra

守護星:金星

※占いにより日にちの境界が異なる場合があります。

 

天秤座 (てんびんざ) 基本的性格 

調和を大切にする調整上手

「天秤」というバランスを表す名の通り、天秤座はバランスとりがとっても上手。

調和を大切にし、争いや矛盾を嫌う平和主義者です。

 

問題が発生した時にも自分の悪い感情や態度を抑えられる人です。まずは、「どうしたらお互いが良い方向へ向かえるか」を考えながら修復を図ります。

天秤座のバランス力で、グループ内はチームワークが良く、良好な関係を築くことができるはずです。

 

広い視野、高い社交性!

人間関係を良好に築ける力から、社交性も高い方です。

愛想も良く、理解力も抜群!

広い視野を持っており、周囲の状況や人の気持ちを捉えるのが得意。相手が求めている態度や言葉を、その時々で自在に出せる器用さがあります。

 

幅広い知識で視点を変える

天秤座は頭の回転が良く、幅広い知識を身に付けていきます。

視野の広さと社交性の高さも加わり、自分が興味のある分野以上のことを得えいくはずです。

柔軟な対応能力もあり、物事をひとつの視点からでなく、多方面から見て考えることが出来ます。

 

優れた美的センス

視野が広く、好奇心旺盛、そして長けたバランス感覚。

持ち前の能力が、自然と天秤座の美的センスを磨いてくれます。

ファッションやインテリア等、芸術的なもの・美しいものを自分に取り入れていきます。

天秤座はおしゃれな人が多いはずです。

 

優柔不断

人の気持ちがわかり、それに答えたいという想いから、決断には時間がかかります。

調和を重んじるあまり、一つを選ぶことは天秤座には難しく優柔不断になりがち。

ただ、対応能力は長けていますので、決まってしまえば何でも柔軟に進むことができます。

 

キーワード:

・調和

・受け入れる力

・バランス感覚

・協力的

・社交性

・コミュニケーション

・美的センス

・優柔不断

 

スポンサーリンク

 

 

 占星術から見た天秤座

黄道12宮の7番目の星座です。

太陽が天秤座に入るタイミングが秋分点となります。

 

4番目の蟹座では感情を司り、

5番目の獅子座では価値観を大切に個性を育み、

6番目の乙女座では集団と個性、二つのバランスを保つように。

そして、

7番目の天秤座では社会性を持ちます。

 

まわりと積極的に接し、協力的・友好的な関係を築いていこうとします。このことから、天秤座はバランス感覚に優れ、調和を大切にする星座といえます。

 

【天秤座×太陽】

太陽が天秤座の位置にあると、社交性抜群で、バランス感覚を発揮!

まわりの意見を聞き取り調整、公平的な人間関係を築こうと努めます。

美的感覚にも優れているので、「調和と美」に長けた輝く存在です。

 

【天秤座×月】

愛想が良く、可愛らしいタイプです。

公平的にまわりと接することが出来ます。

誰にでも笑顔で対応できることから、八方美人と思われることも。ですが、持ち前のキュートさで親しまれることでしょう。

 

エレメント(四元素)は「風」に属しています。

風エレメント:

思考・知性。

風のように流れのままに。流動的、高いコミュケーション。

 

もっと生きやすくなるヒント

時に大胆に!自分で決めて良し!

他者の要求を理解し、周囲の状況判断が出来る頭の良さと調整力から、自分で決めることが苦手な天秤座さん。

人の意見を尊重するがあまり、「あれ?これで正解だったのか?」と後々になって後悔してしまうことも。

 

人の意見が必ずしも正しいとは限りません。

天秤座さんが正しいことだっていっぱいあります!

 

物事を決断するときは、時に大胆に!周囲を見ることをストップ!

自分の気持ちや意見を信じて進んでみましょう。

 

美的センスを活かせる道を

社交的で美的感覚のある天秤座さんには、そのセンスを活かせる仕事が合うでしょう。

自分を磨くことにも真面目ですので、その分野に入ればさらに知識や能力を伸ばしていけるはず。

おしゃれさんがさらにおしゃれに!

あなた自身が合うと感じ、輝ける場所はあるはずですよ☆

 

 

☆12星座まとめはこちら☆

aluaya.com