ALUAYA Blog

メキシコ国際結婚主婦のイラストとタロット

MENU

かに座☆蟹座性格

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210624025256j:plain

6/22~7/22生まれ

学名:Cancer

守護星:月
※占いにより日にちの境界が異なる場合があります。

 

蟹座 (かにざ) 基本的性格 

優しく、気配り上手

優しくて、まわりのことを気にかけられる気配り上手さん。

自分の意見を通すよりも相手を優先するため、コミュニティを穏やかにしてくれる存在です。

 

愛情豊か、内の世界を大切にする!

相手に手を差し伸べられる優しさから周囲に好かれますですが、蟹座自身は、外よりも内の世界を大切にしたいタイプ。

家庭が穏やかでホッとできることが大切で、蟹座の幸せでもあります。

家族への愛情が深いです。

 

内の世界とは、家庭でもあり自分自身でもあります。

自分の内面を表に出すことが苦手ですが、しっかりと心に秘めて大切にしています。

 

協調性がある平和主義者

相手を優先する優しさがあることから、蟹座は協調性があり、争いを嫌います。

平和主義ですが、相手の気持ちが自分に向いていないと寂しく感じ、甘えん坊さんな可愛い一面もあります。

 

輝く脇役!

自分に注目が集まりすぎると何となくソワソワ。

主役というよりは脇役な性格です。

人前で出て緊張したらスピーチなど失敗してしまう時もあります。

ですが、場の空気を和ませる力も持っている蟹座。

周囲が癒される素敵な脇役であることでしょう。

 

実は繊細さん

感受性が鋭く、良いことも悪いことも強く受け取ります。

相手の何気ない一言が、気になり過ぎたり、傷ついてしまったり。自分の内は出さないため、顔は笑っていても心は泣いているときも多いのでは。

傷ついた心は自分自身で癒していく、または家庭・パートナーに癒してもらうのです。

 

キーワード:

・優しい

・鋭い感受性

・情緒・愛情豊か

・包容力

・身内を大切にする

・奉仕の精神

・記憶力が良い

・好き嫌いがはっきり

 

スポンサーリンク

 

 

占星術から見た蟹座

黄道12宮の4番目の星座である蟹座は、感情を司る星座です。

1番目の牡羊座で生命が誕生、

2番目の牡牛座で肉体に宿り感覚を、

3番目の双子座で知性を育みます。

そして4番目の蟹座で感情を高めていきます。

 

自分の感情を内に秘め、相手のことを受け止める包容力があります。

家族・グループなど「集団」に注目し、

自分と相手の心の結びつきを大切にします。

 

身内を大切にする、逆に言えば自分と合わない人には排他的。

敵か味方か、好きか嫌いかをはっきり区別します。

 

【蟹座×太陽】

感受性がとても高いです。

相手の状況・意見・感情などを繊細に受け取れる力があります。繊細さんなので情緒不安定なときもあり。

自分が大切だと思う相手やコミュニティに愛情を注いでいきます。

 

【蟹座座×月】

ロマンティストさん。

想像力や表現力に長けています。

深い愛情、繊細な心から、相手が自分に向いていないと拗ねてしまったり嫉妬する可愛さもあります。

 

 

エレメント(四元素)は「水」に属しています。

水エレメント:

感情的、感覚的。

高い共感能力と霊感。境界線をなくし結び付ける力。

 

もっと生きやすくなるヒント

お家の環境を整えていこう!

相手の要求に答えられる能力に長けているため、周囲から好かれる存在です。

ですが人知れず傷つきやすいのが繊細な蟹座さんの性格。

相手にあなた自身の気持ちをぶつけることが出来たら良いですが、なかなか勇気がいりますし居心地が悪いですよね。

 

蟹座さんは内の世界を優先にしたいタイプです。

自分の居場所が心地良ければ、蟹座さんは内も外も過ごしやすくなります。

 

お家を落ち着く場所にする。

パートナーとの時間を十分にとる。

ひとりで楽しめる趣味を持つ。

あなたに合う方法で、自分自分を癒していきましょう☆

 

☆12星座まとめはこちら☆

aluaya.com