ALUAYA Blog

メキシコ国際結婚主婦のイラストとタロット

MENU

おうし座☆牡牛座性格

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210624025214j:plain

4/20~5/20生まれ

学名:Taurus

守護星:金星

※占いにより日にちの境界が異なる場合があります。

 

牡牛座 (おうしざ) 基本的性格 

慎重でマイペース「石橋を叩いて渡る」

ことわざ「石橋を叩いて渡る」(=どんなに頑丈そうな石橋でも安全を確認しながら進む、という慎重さを表現したもの) のように、

常に「安全性」「正確性」を自ら確認しながら、物事をじっくり進めていきます。

 

慎重な性格のため、計画的に行動したいタイプ。

途中で投げ出さず、努力をしながら堅実に一歩一歩進められる人です。

 

穏和で安定感がある!

基本的に穏やかで、喜怒哀楽がゆるやかです。

そして争いを嫌う平和主義者。

慎重な性格ゆえ初対面の人へ積極的になりづらいですが、牡牛座の穏やかな態度や行動力に、まわりは安心感を得ていることでしょう。

 

妥協を許さないこだわり

しっかりとした計画と努力で、目標達成に向かえる人です。

逆に言うと、突然の変更や妥協することを嫌い、自分が納得のいくまでやりたいため、仕事が遅い場合もあります。

コツコツ積み上げていけるので確実を求める仕事ではとっても頼りになる存在です。

 

優れた行動力

コツコツ進めるマイペースさと忍耐強さは、優れた行動力と掛け合わさって牡牛座の長所となります。

慎重だけど積極的。

頭の中で組み立てた計画をしっかり行動に移せるので、周囲は、目に見えるその行動力から「大胆に行動できる人」と思うでしょう。

 

味覚に優れた食通さん

五感に優れていて、特に味覚に長けています。

食べ物にこだわりのある、または繊細に味がわかる食通さんが多いです。

 

キーワード:

・慎重でマイペース

・穏和、平和主義

・優れた五感

・優れた行動力

・地道な努力

・こだわりが強い

・芸術的センス

・安定

 

スポンサーリンク

 

 

占星術から見た牡牛座

黄道12宮の2番目の星座。

1番目の星座である牡羊座でスタートした生命が、

2番目の牡牛座で肉体に宿ります。

 

 肉体が作られるということは、あらゆる感覚が作られるということ。

だから牡牛座は五感に優れているのです。

 

人生を一歩一歩。

じっくり歩み進めていくように、スピードよりも確実さを求めていきます。

 

【牡牛座×太陽】

地盤を固めていこうとします。穏やかな性格と五感の鋭さから、心地良い居場所を築くことに優れています。

 

【牡牛座×月】

人との争いを避け、平和を求める穏和な性格。

五感を満たすものに惹かれ、物質的こだわりも強いです。芸術的感覚が優れています。

 

エレメント(四元素)は「地」に属しています。

地エレメント:

感覚的・物質。

名の通り、地に足をつけたような真面目さ、安定志向。

 

もっと生きやすくなるヒント

時には臨機応変に!

慎重に、そして確実に物事を進められるので周囲からの信頼は厚いです。

しかしマイペースすぎて仕事が遅れがちだったりもします。

最優先すべきは期限?完成度?

スピードが求められる時は、少しだけその真面目な姿勢を崩し「8割出来れば上出来!」という気持ちでいきましょうね☆

 

勇気を出して第一声を!

初対面の方、まだ人となりがクリアになっていない人に対してとっても慎重なのが牡牛座さん。

「この人と仲良くなってみたい」と感じたなら、勇気を出して歩み寄ってみましょう。

あなたの穏やかな性格に惹かれる人は多いはず。仲が深まる可能性も大ですよ!

 

 

☆12星座まとめはこちら☆

aluaya.com